💃B-B-BEAT💃

気持ちの波を描くダイアリー🌊

ビューティフルネーム✨

おはなさんです❤️

太郎くんです❤️


2匹ともそれぞれにピッタリの名前だと思います。


おはなさんの名前の由来は、おはなさんの1才お姉さん猫のおちびさんの、「お」から始まる名前に寄せて色々考えた末、「おはな」になりました。


ハワイ語で家族の事を、「オハナ」という事を後から知った時はとても嬉しかったです。


太郎くんはメインクーンという大型猫なので、名前もインパクトのあるものにしようと、「アレキサンダー」や、「キング」などカッコいいめの名前を考えて、我が家へ迎え入れる日を待っていました。

しかし新しい家族が増える事を喜んだのは私たち夫婦だけではなく、義母、義父、実家の両親とみんなが子猫の仲間入りを楽しみにしてくれていたので、じいじ、ばあばたちにも呼びやすい名前にしようと考え直したのです。


オーソドックスに「タマ」がかわいく呼びやすいですが、いとこの家のブリショーがタマなので、次にじいじ、ばあばウケしそうな、「太郎」になりました。


赤ちゃんは自分の名前を決めて産まれてくると聞いた事がありますが、にゃんちゃん、わんちゃんもそうなのではないでしょうか?


おはなさんは、「おはな」って顔をしています😊

太郎くんは「太郎」って顔をしています😊


3匹(おちびさんも入れて)とも我ながら良い名前だと思います✨